フラットを探して

双極性障害で療養中の記録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月を振り返る

こんにちは。 前回のブログから少し日が開いてしまいました。 たまにブログを書いてはいたのですが、思うように話がまとまらず、結局下書き保存で放置・・・。そんな眠った記事が結構あったりします。まぁ、普通に上げているものも大差ないのですが。 とはい…

副作用と風邪と眠れるブロン?

こんにちは。 先日からラミクタールの服薬が始まりましたが、飲んだその日に肌の違和感があり、さらに喉が痛くなってしまいした。 ラミクタールの副作用に喉の痛みもあるようなので、いよいよ自分には合わない薬なのかもな、と思い始めていました。 すると翌…

通院、ラミクタール服薬開始

こんにちは。 今日は通院日でした。朝イチだったのでいつもより待たずに済みました。 今回は採血もあったのですが「血管が見えにくい」と言われ、変な緊張感のなかプスリ。久々でちょっと怖かったです。 主治医には今までにないくらい自分の伝えたいことを伝…

一進一退の体調と、今後やりたいこと

こんにちは。 ここしばらく体調が良くなったり悪くなったりを数日置きに繰り返しています。 体調が悪いときは体も動きませんし、色々と迷走が始まります。 「薬が合っていないのではないか」「体のどこかがおかしいのではないか」「栄養が足りていないのでは…

食欲と体温の調整機能がぶっ壊れている

こんにちは。 前回のブログでは、うつっぽくなってしまい、服薬を再開したリーマスがよくなかったのかと勘ぐっていたのですが、どうやら違ったようでした。 その後気分が少し回復して、遅れて体も少し動くようになってきて今に至ります。 先月は軽躁に傾いて…

安定してウツになってきた

こんにちは。 服薬をして1週間以上経ちましたが、今日は体の変化について書きたいと思います。 以前服薬していた頃はとにかく波が大きすぎて、薬の効きを感じる余裕がなく、気分安定薬に至っては全く効いていないと思っていました。 ですが今回は小波からの…

さよなら築地、ラピッドサイクラーと友人関係

こんにちは。 6日に築地市場の営業が終了したとのことで、ニュースでも取り上げられていますね。色々ありましたが、これで豊洲に移転と。 私は今まで数回築地には行きましたが、友人のことやラピッドサイクラーだった頃をつい思い出してしまいます。 初めて…

自分の大まかな双極性障害の様子

こんにちは。 先日久々に通院して、次の日は思いのほか元気だったのですが、その後にどっと疲れが出て動けなくなっていました。「服薬し始めたからその副作用か?」というにはまだ大した量を飲んでいないので(以前も飲んでいた薬ですし)おそらくいつもの「…

通院と服薬を再開しました

こんにちは。 昨日は久しぶりに通院してきました。 この日に限って主治医の先生が交通機関の影響で1時間遅刻され、ただでさえ長い待ち時間が余計に長く・・・。じっとしているとしんどいので院内のコンビニに寄ったり、病院の外を軽く歩いたりしていたのです…

9月を振り返る

おはようございます。 もう10月ということは、今年も残り3ヶ月ですか・・・。この間まで猛暑日にフラフラしていたのに、あっという間に時が流れます。うつになると自分の時間がストップしてしまうので、毎度うつ抜けするとこんなにも世の中って動いていたの…

何も手に付かず・・・

こんにちは。 明日はいよいよ通院日なのですが、それを考えると落ち着かずそわそわしたり、不安になったり、一瞬明るくなったり、しんどくなったり、日内変動が激しくなっています。 おかげで色々なことが手に付かず、気を抜くとボーッと無駄な考え事をして…