フラットを探して

双極性障害で療養中の記録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月を振り返る

こんにちは。 台風も過ぎてまた暑い日が戻ってきましたね。私はここ最近、気圧の影響なのか夕方から夜にかけてソワソワしてしまう日が続いています。睡眠に影響はないので寝てしまえばリセットさるのですが、何かの予兆ではと勘ぐってしまいます。 今日で7月…

ワインバーで働いた話

こんにちは。 昨日今日と随分涼しくなりましたね。猛暑の頃から頭痛が続いていましたが、今日はそれもなく過ごしやすいです。ただ、台風の影響で気圧もグンと下がるので要警戒ではありますが。最近は頭がボーッとしてしまい、あまり活動的でないのですが、高…

ちょっと気になる副腎疲労

こんにちは。 今日は連日の暑さに比べればかなり過ごしやすく、体も動いてくれるようなのでここぞとばかりに掃除などをしました。先日は埼玉の熊谷で41.1度を記録する猛暑となりましたが、私の住むところもなかなか暑く、室内にいても過ごしづらい1日でした…

私の加害と被害〜相模原障害者施設殺傷事件から

こんにちは。 毎回書いてしまいますが、本当に暑い日が続いていますね。夏バテを自覚してしばらく経ちますが、ちょっと回復したかと思えばぶり返してを繰り返しています。特に午後になるとぐったりしてしまい、やりたいこともなかなかはかどりません。夜の8…

血行不良と不調

こんにちは。 先日の将棋の棋聖戦では豊島八段がタイトルを奪取し、八大タイトルを八人で分け合う事態になりました。豊島八段といえばここ最近は必ず何かしらのタイトルに挑戦していたので、なるべくしてなったタイトルホルダーでした。でも、やっぱり羽生先…

最近観ているもの

おはようございます。 いつの間にかW杯も終わってしまいました。放送が深い時間だったのでニュースで追う程度でしたが、モドリッチがロバート・カーライルに似ていると思うのは私だけでしょうか。 ボチボチ高校野球の予選を観始めましたが、第100回とか・・…

極私的ダイエット

こんにちは。 白鵬休場、鶴竜休場、そして栃ノ心休場と、稀勢の里が出てたらワンチャンあったのではないかと浅はかなことを考えているこの頃です。 それにしても暑い日が続いていますね。暑さからなのか、相変わらずの虚弱体質からか、食欲もなくフラフラし…

無理矢理外向的だったのか

こんにちは。 先日から大相撲名古屋場所が始まりました。稀勢の里が8場所連続休場ということで、次の場所で復帰したとしても結果が悪かったら引退、休場しても引退、なのでしょうか・・・。鶴竜や栃ノ心は調子もいいし、白鵬は安定だし、どうなるのでしょう。…

うつ抜けしてから100日

こんにちは。 ここ数日、衝撃的なニュースが続いていますね。西日本の豪雨ではテレビをつける度に死者数が増え、改めて自然災害の恐ろしさを感じています。関東も昨晩は地震に見舞われ、不安な気持ちでいました。おまけに昨日からめまいがひどく、横になって…

生きづらい人々と宗教

こんにちは。 今朝はびっくりするニュースが飛び込んできました。オウム真理教の教祖麻原彰晃含む7人に死刑が執行されたとのことです。2年前の今月に起きた相模原障害者施設殺傷事件以来の驚きでした。 headlines.yahoo.co.jp 確かに平成のうちに執行したい…

夏バテ

こんにちは。 少しブログを書くまでに日が開いてしまいました。ここ数日、いつの間にか時間が過ぎてしまいます。 最近は早朝でもじんわりと汗をかくほどで、日中の気温に参っています。室内にこもってはいますがそれでもバテ気味です。体力に自信がないので…