フラットを探して

双極性障害で療養中の記録

夏バテ

こんにちは。

少しブログを書くまでに日が開いてしまいました。ここ数日、いつの間にか時間が過ぎてしまいます。

 

最近は早朝でもじんわりと汗をかくほどで、日中の気温に参っています。室内にこもってはいますがそれでもバテ気味です。体力に自信がないので、室内でも熱中症になってしまいそうです。

www.netsuzero.jp

 

今日は暑さも和らいだので、幾分過ごしやすいですね。最近は寝苦しい日も多くて、昨夜はなかなか寝付けず、結局カーペットでゴロゴロしているうちに寝ていました。途中でベッドに移りましたが、もう少し睡眠環境を整えたいところです。

 

こう暑いと料理で火を使うだけでもしんどいのですが、汁物が好きなのでほぼ毎日鍋をグツグツさせています。今日はエビ団子のスープを作ってみたのですが、エビの食感を残そうと粗く切ったら団子としてまとまらず、久々に料理で失敗しました・・・。

 

暑さにやられていますが、運動はなんとか続けています。これまで朝に運動した後は特に体を動かすことがなかったのですが、先日から夕方に少しだけ運動を追加してみました。こちらはダイエットというより寝付きがよくなればいいなと思って始めたので、無理のない範囲で行ってみようと思います。

 

週末は気温が下がるようなので温度調整に気を付けたいです。