フラットを探して

双極性障害で療養中の記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

最近のこと

こんにちは。 かなり久しぶりの更新となりました。 今月に入ってから寛解よりの軽躁状態になり、体がびっくりしていました。 私はいつも春に「リセット」される感覚になるのですが、今回もそれと同じようです。 先月は寝たきりの日も多かったのに、急に動け…

訪問看護の面談、面談、面談。そしてアウトレット。

こんにちは。 相変わらず体がスローペースな日が続いています。 自分の使えるエネルギーの量はあまり変わらないので、手続きやら新しいことに注力してしまうと、今までしていたことがおざなりになってしまうようです。 そこは焦らず、やれることのレパートリ…

動けない→動けるのプチ躁転リスク、うつレコ難民

こんにちは。 前回の更新から2週間以上間が空いてしまいました・・・。前の記事で「体調やばいなー」と言っていた通り、うつっぽさがあったり、それが治まってきたら今度は体が動かなくなったりしていました。 基本的には動けないのでじっとしていることが多…

初詣、翌日に胃痛からの急転直下型うつ

こんにちは。 先日、本当にようやくですが初詣に行ってきました。なんとか1月中に行けました・・・。数年ぶりの初詣でした。 やや遠出でしたが、時期も時期なので人も多くなく。お参りして御朱印とお守りを分けてもらいました。お守りは手堅く病気平癒のもの…

今年の目標を1つクリアしたけど躁転しかけました。

こんにちは。 もう、タイトルの通りなんですが、ここ1週間ほど体調がグルグル変動していました。 まず先週のことなのですが、今年の目標に掲げていたスマホ買い替えを敢行しました。去年の3月に壊れて瀕死の状態から10ヶ月近く放置していたのですが、ようや…

冬季うつっぽさとか、そわそわのタイミングとか

こんにちは。 先日は関東でも初雪を観測したとニュースで取り上げられていましたが、私はまだお目にかかっていません。最近は、風が冷たいものの天気もよく、外出できるときは散歩に行けるくらいに回復しました。 とはいえ、年末年始にうつっぽさが強く出て…

2019年の抱負

こんにちは。 本当なら今年一発目に書きたかったのですが、今日は今年の抱負を。 すべてがワンテンポ遅い・・・まだ初詣も行けていません。 落ち込みのピークは過ぎたのですが、それでも非常に低空飛行が続いています。こういうときって少し無理して動くべき…

12月を振り返る

こんにちは。 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 年末年始はうつで結構しんどく過ごしていました。久々にドンときてしまいました。 いつもツメが甘いと言いますか、最後の最後にポッキリ折れるのが私の常なので、こんな感じの…