フラットを探して

双極性障害で療養中の記録

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通院を再開します

こんにちは。 前回のブログを書いてから通院を再開することを決めました。 連絡したら意外に早く予約出来てしまい、来週には通院する運びとなりました。非常に不安です。うつで引きこもりになってからは本当に活動範囲が狭まっていたので、通院は遠出ですし…

最終目的地

こんにちは。 昨日大相撲の秋場所が千秋楽を迎えましたね。圧倒的白鵬!なんだかんだで、やっぱり白鵬は好きです。 一昨日は体が動くようになったので、ここぞとばかりに筋トレをしました。一応運動強化月間を掲げていたので、いよいよトレーニングチューブ…

涙とハズキルーペと日村さん

こんにちは。 今日はとても肌寒いですね。あれだけ暑かった夏も一瞬で秋に早変わりしてしまいました。 最近、不安定になっていましたが、自分が少しターニングポイントに来ているのかもしれないと思ったりしています。ゴチャゴチャと考えているだけなんです…

脈絡のない話ですが

おはようございます。 最近メンタルの調子が優れない方が多い印象を持ちます。やはり季節の変わり目がそうさせるのか。それにしても5月病から始まって最近では6月病、梅雨バテ、夏バテ、そして秋バテと、いつでも体調は崩れるんだなと改めて思います。 最近…

省エネモード

こんにちは。 少し前まで軽躁傾向にありましたが、その後ガクッと体が動かなくなっています。気分も少し下がり気味で、あまり能動的なことも出来ず、ひたすら将棋中継と相撲を観る日々。ネットTV企画のトーナメント戦で藤井七段が優勝しましたが、あまり話題…

軽躁に耐え

こんにちは。 ここ数日、軽躁状態になっています。これまでも小さい波は時折訪れていたのですが、久しぶりに重めの軽躁(日本語が不思議ですが)になってしまいました。 酷かった頃を10とすると、普段の小さい波が2くらいで、今回は5ほど。以前に比べれば可…

ただのぼやき

こんにちは。 台風の被害がニュースで取り上げられていますが、皆様の地域は大丈夫でしょうか。私の住む地域はそれほど被害もなく、今日は天気も回復しています。 にも関わらず我が身の不安定っぷりよ・・・。元々ぶっ壊れている食欲ですが、食欲があるのに…

メンタルの不調と運動

こんにちは。 9月になって初っ端からメンタルをやられていました・・・。 少しずつ季節も変わってきましたし、台風で気圧が下がったことも影響しているのかもしれませんが、8月が終わってホッと一息ついたことが原因のような気がします。と言うのも、昔から…