フラットを探して

双極性障害で療養中の記録

ただのぼやき

こんにちは。

台風の被害がニュースで取り上げられていますが、皆様の地域は大丈夫でしょうか。私の住む地域はそれほど被害もなく、今日は天気も回復しています。

 

にも関わらず我が身の不安定っぷりよ・・・。元々ぶっ壊れている食欲ですが、食欲があるのに全く食べられず、料理もする気ないので今朝はサバ缶を半分つつくのみ。猫の方が私より飯食ってるのでは。なんかのさなぎか。おつむも相当おかしくなっています。

 

あほのように運動して、寝れず、早起き、寝起きは疲れているのに目が冴えると疲れが消える、これって軽躁傾向にあるのかもしれません。ベッドに考え事を持ち込まないよう、寝る前に文字に書き起こしているのですが、アウトプットしきったはずなのにベッドに入ると新たなアイデアが浮かんでしまいます。アイデアと言えば聞こえがいいですが、その実単なる突飛な妄想でしかないので何も生まれません。いや、寝れないイライラは生まれますが。

 

「もうやだ」「疲れた」「面倒くさい」一番症状がキツかった時の三大口癖ですが、久々にトリプルコンボで感じてしまったので、今もちょっと危ないのかもしれません・・・。でも軽躁だと動けてしまうので、危機感なく動き、結果悪化するのがセオリーです。なので今日はなるべく動かず、ぼんやり過ごそうと思います。

 

ハンターハンターも再開するようなので、生きないと。あと昨日始まった将棋の王座戦の行方も追わないと。若手イケメン対決とか東西王子対決などと盛り上がっていますが、一方の王位戦がそんな騒がれ方をしていなくて笑いました。同じく若手同士の対局なのに。顔面偏差値もそれほど違いがあるように思えないのですが、結局は高身長がものを言うのかなと思いました。なんの話だ。