フラットを探して

双極性障害で療養中の記録

はじめまして

はじめまして。

春太郎と申します。双極性障害Ⅱ型と診断されています。

 

私は先月までうつ状態で、この4月にようやく気持ちを現実に戻すことができました。

それには2年ほどの時間がかかりました。

どうして戻って来れたかは今後改めて書けたらと思います。

(大した理由はありませんが・・・)

 

ここでブログを書くのは2回目で、1週間ほど前に投稿したものはすぐに消してしまいました。

というのも、ようやくフラットな状態になったのに、調子に乗ってまた躁転して辛い思いを繰り返すことになるのではと、怖かったからです。

それでも、自分自身がわからなくなるこの病気に、自分なりに向き合いたい、またこうして文章を書くことで実生活を送るためのリハビリになると考え、改めてブログを始めることにしました。

 

2年間のうつで、私はひきこもりになりました。

気持ちが落ち着いた今も、まだ外に出ることができません。

だから、これからはリハビリの生活です。

 

今後のブログでは、話が前後したり、まとまりのないものになってしまうと思いますが、よろしくお付き合い下さい。